1日目はエサ釣りををして今回もカラフルな魚いろいろ釣りましたよ〜
2日目はキビナゴ餌を使ってスルルーと言う釣り方で挑戦
竿は磯竿の5号
道糸PE5号にハリス26号でやりました〜
が当たるのはデカイダツ。
違う魚を掛けてみたいので探る水深を変えるためにサルカンの大きさを変更。
ドスン!
一気にドラグは出されて根に潜られてラインブレイク、、、
敗因はちょっとドラグが緩かった事かな〜
という事でマグロの初期ドラグ(片手にぐるぐるに巻いて思いっきり引っ張って出ないくらい)くらいに設定。
やっと掛かったがそんなに引かない。
上がってきたのはスマガツオ。
(何故だか点が6個もありました)
気づけばもう夕方。ゴールデンタイムだ!
そしてラストヒット!50メートルくらい流した所でおそらくエサは20メートルくらい沈んだところ。
ドラグは締まっているので糸は出ないが今度は竿が持ち上がらない。
なんとか20メートルくらいは巻くも根に擦られて切れました。
いや〜どーすれば取れるんだろう。
3日目へ続く、、





